ファッション通販セレクトショップ SIAMESE/サイアミーズ BASE店 は、現在準備中です。

2015/12/06 19:00



made in England

Kate Sheridan / ケイト・シェリダン

のバッグが出来るまで。



PATRICK COX/パトリックコックスでのプレス業務や

JOHNNY MOKE/ジョニーモークでの勤務経験で培った

デザイナー ケイトの確かな目で見極められた素材を自らの足で調達!


続々と調達される素材たち。

この素材がどんな風にバッグに仕上げられていくんでしょうか?

すべての素材がその時にしか手に入らないものなので

それぞれのデザインで作れる商品の数には限りがあるんです。


たまには、こんなおちゃめな姿も。



デザインされたとおりにカットされていくレザー。

広げるとこんなにも大きいんですね!


この1ピース1ピースが組み合わさって

バッグになっていくいんですね。


スタッフの笑顔を見ると

Kate Sheridanのアトリエは みんなの笑顔とチームワークが素晴らしくて

そんなみんなの努力が一丸となって商品が作られているんだなーと感じます。

その楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきますね。


そうこうしているうちに プリントキャンバス素材も到着したようです。

デザイナー本人が描くイラストレーションがプリントされたテキスタイルも

Kate Sheridan/ケイトシェリダンの最大の魅力の一つ。

Kate Sheridanが広く世間の注目を集めるきっかけになった

真骨頂とも言えるコレクションです。

細かなところまでユーモアいっぱいに描かれたパターンは

心を躍らせてくれます♪


バッチリきれいにプリントされていますね。

広げてみるとその鮮やかさは圧巻です。


次に登場したこの機械は何に使うんでしょうか??


正解は、

よく見ると左側にうっすらと浮かび上がる見慣れたロゴが。

プレス機だったんですね。

レザーを組み立てる前にロゴを型押しして、と。

これで準備は完了です。


最終的な確認が出来たら

いよいよ縫製がスタートします。




細かな部分のケアもすべて手作業。

抜かりはありません。







1つづつパーツを取り付けていくと、

だんだんバッグの形になってきました。


ようやく完成しました!

デザイナーが頭の中で思い描いていたものを、

スタッフたちと協力して一丸となって作り上げ

ようやく形にすることができた感動の瞬間です。


すべての商品が出来上がると

いよいよ新作発表!


世界中から注文が入り、

メディアやSNSでも話題になりました。




ロンドン在住の有名ファッションブロガー&エディター、

Susie Bubble/スージー・バブル*もお気に入り☆

*自らのファッションブログ StyleBubbleで注目を集め、
現在は「Dazed & Confused」の編集に携わる一方、
「ELLE」「The Daily Rubbish」でも執筆を行っています。







こうした努力を乗り越えて やっとの思いで商品になり、

さらに海を越えてSIAMESEにやってきてくれた

Kate Sheridan/ケイトシェリダンのバッグたち。

ぜひ実際に手に触れて、使ってみて、

細かなところまで風合いを確かめるとともに

デザイナー、スタッフたちの想いを感じていただけると幸いです。



SIAMESE/サイアミーズ公式ブログ ameba blog アメーバブログ SIAMESE/サイアミーズ公式Twitterツイッター SIAMESE/サイアミーズ公式Facebookフェイスブック SIAMESE/サイアミーズ公式google+グーグルプラス SIAMESE/サイアミーズ公式Instagramインスタグラム SIAMESE/サイアミーズ公式tumblrタンブラー


SIAMESE オンラインセレクトショップ

人気ブログランキングへ