ファッション通販セレクトショップ SIAMESE/サイアミーズ BASE店 は、現在準備中です。

2015/12/20 09:00




『数々のロックスターたちが愛用したギターストラップ

Built by Wendy/ビルト・バイ・ウェンディ

およそ20年の時を越えて蘇った伝説のアイテム。』






■Built by Wendyのギターストラップとは


Built by Wendyのギターストラップは、90年代のバンドブーム期に、

ギタリストやベーシストのためにデザイナーのウェンディが制作し販売していた

オリジナルのギターストラップ。


ウェンディと仲が良かったロックバンド

HOLE(ホール)のメリッサ・オフ・ダ・マーが、

メンバーのコートニー・ラブに

Built by Wendyのギターストラップをあげたところ、


コートニーがそれを気に入り、

同じくメンバーのエリック・アーランドソンらと共に、

ツアーやミュージックビデオVioletなどで着用されました。




また、ファッションブランドX-GIRLでウェンディと一緒に働いていた

SONIC YOUTH(ソニック・ユース)のキム・ゴードンも愛用者の一人です。

彼女もツアーや2004年に出演したアメリカのトーク&バラエティ番組

The Late Late Showなどで着用していました。





■商品について


ギターストラップは、すべてハンドメイドとなります。

ロゴのデザインは、90年代のものからバージョンアップされているため

当時のものと異なりますが、

ロゴ部分がピックポケットになっていたり、

ストラップ(前)部分の3箇所に好きな写真を入れて自分なりにカスタムできる

クリアフォトポケット
が付いたユニークなデザインは当時のまま!


表面には、エナメルのような光沢のあるビニール素材が使用されており、

裏には滑り止め用のウェビングテープ、アタッチメント部分にはレザーが施されています。


Built by Wendyは、これまで長らくの間 活動を休止されていたのですが、

このたび数量僅かながら製作を再開し、

そんな中で今回特別にSIAMESEに数点のみ入荷させていただくことができました。


ぜひこのチャンスをお見逃しのないようにご覧いただけますとうれしいです。





数々のロックスターたちが愛用した、
もはや”伝説のアイテム”とも言えるギターストラップに
自分の好きな写真を入れてカスタムして、

世界に一つしかないオリジナルのストラップを使ってみませんか?

ギターだけでなくベースにも使用可能です。


ライブでもオリジナリティを出せてかっこよく目立つこと間違いなしですよ!











SIAMESE/サイアミーズ公式Twitterツイッター SIAMESE/サイアミーズ公式Facebookフェイスブック SIAMESE/サイアミーズ公式google+グーグルプラス SIAMESE/サイアミーズ公式Instagramインスタグラム SIAMESE/サイアミーズ公式tumblrタンブラー



SIAMESE オンラインセレクトショップ


人気ブログランキングへ